2013年1月8日

便秘情報サイト「便秘ってなあに?」を全面リニューアル!

帝人ファーマ株式会社

帝人ファーマ株式会社は、便秘でお悩みの方々を対象とした便秘情報サイト「便秘ってなぁに?」を全面リニューアルしました。
本サイトでは、便秘にお悩みの方々に、正しい知識に基づく快適な生活を送っていただくことができるよう、下記のようなコンテンツを掲載しています。

幸せの黄色いバナナ

便秘の症状や原因を理解し、正常な排便習慣を取り戻すための日常生活の注意点や、正しい便秘薬の使い方などについて、知っておきたい便秘の知識を、高野病院の野崎良一副院長など、各領域のエキスパートが分かりやすく紹介しています。

幸せの黄色いバナナ

便秘をもっと知るためにQ&A

便秘に関するよくある質問に対し、Q&A形式で回答しています。

便秘にまつわるちょっとしたお話

朝食、果物、女性ホルモンなど、身近なテーマと便秘の関連性を紹介しています。

便秘症のセルフケア/セルフチェック

便秘解消に向けた食事対策や日常生活の指針などのアドバイスや、よりよい排便管理をするためのチェック項目(便の形や色など)を紹介しています。

帝人ファーマでは、優れた緩下作用をもちながら、胃腸に対する刺激が少ない緩下剤「ラキソベロン」を販売していますが、加えて、医療関係者専用サイト「便秘のページ」も開設・運営しており、日々の診療の参考となる情報や専門の先生方にとっての最新情報ソースとして広く活用いただいています。 今後も、帝人ファーマは緩下剤のリーディングカンパニーとして、便秘にお悩みの方々のさらなるQOL向上に向けた取り組みを通じて医療に貢献していきます。

当件に関するお問い合わせ先

帝人株式会社 広報室 (東京)03-3506-4055 (大阪)06-6268-2763