COMPANY

MISSION

事業を知る

帝人のヘルスケア事業。
その最前線です。

医療費の抑制や、患者さんのQualityofLife向上に役立つ在宅医療。しかし日本では、その普及がまだまだ遅れています。在宅医療を支える医療機器を医療施設に提案し、その普及を図るとともに、患者さんへの手厚いサポートを行う。さらに、医薬品の提案を通じてトータルヘルスケアとも向き合っていく。まさに医療の最前線が、私たちの舞台です。

帝人ファーマ株式会社

研究開発技術本部

  • 画期的な治療の実現に向けた専門性の深化
  • 医薬品・在宅医療機器で培ってきた技術の融合による、新たな価値創造の推進

営業本部

営業企画・支援部門

帝人ヘルスケア株式会社

  • 医療機器の納入・使用説明
  • 機器メンテナンス
  • 緊急対応
  • 医薬品の情報提供
  • 在宅医療機器の情報提供
  • 在宅医療導入後の
    患者さんの状況報告

在宅の患者さま

医療機関( 医療者)

日本のすべてを、
すべての時間で支えます。

北海道から沖縄まで、日本全国に張り巡らされたネットワーク。さらに、製品別のコールセンターとカスタマーセンターを設置し、在宅酸素療法(HOT: Home Oxygen Therapy)では24時間・365日の対応を実現しています。ネットワークの充実は、各エリアでのきめ細やかなサービスはもちろん、災害時の対応をも見据えたもの。あるエリアが災害に見舞われた時、即座にほかのエリアからサポートを行い、サービスを止めない。ヘルスケア事業を手がける私たちの、絶対の責任です。

災害対応支援マップシステム D-MAP

一定の震度以上の地震が起こると、被災地域の患者さんを即座に特定、支援するシステムです。東日本大震災では、発生から10分で約25,000人の患者さんを特定。最終的には延べ1,700名の応援要員が、2万本近い酸素ボンベと600台を超える酸素濃縮装置を全国から搬入しました。

コールセンター

患者さんや医療従事者からの在宅医療に関するお問い合わせや、緊急性の高いご依頼に対応するため、製品別のコールセン ターとカスタマーセンターを設置。在宅酸素療法(HOT)対応のコールセンターでは、24 時間・365日対応を実施しています。