RECRUIT
FAQ
応募について
応募方法について教えて下さい。
弊社のヘルスケア事業に関心を持たれた方は、応募要項の採用のステップに従って応募をお願い致します。
新卒採用キャリア採用その後の採用ステップ、時期は詳細が決まり次第順次ホームページに掲示致しますので、ご覧下さい。
OB、OG訪問は可能ですか。
会社として、紹介は行っておりませんが、ご自身で問い合わせをし、先輩から話を聞くことは全くかまいません。 先輩社員も喜んで、相談に乗ってくれると思います。
必要な資格・能力などはありますか?
車移動での営業活動となりますので、普通自動車免許が必要です。
教育制度
専門知識はどのようにして身につけるのですか。
基本的な知識については、各種の研修で身につけることができます。当社製品を使う患者さんの病気に関する知識、製品に関する知識、営業職としてのマナー、営業スキルの知識、保険制度・医療行政に関する知識など、基礎的なことから応用編まで研修メニューにすべて網羅されています。
研修について教えてください。
入社後約6カ月にわたり導入研修が行われます。この研修では「帝人のヘルスケア事業のマインド」を学ぶのはもちろんのこと、研修中に培われた受講生同士の信頼とネットワークは、各営業所へ配属された後も大きな財産となっていきます。
仕事
患者さんとの交流はありますか。
営業職が患者宅へ訪問する機会は少ないですが、チームのメンバーであるケア職・ナース職が在宅医療機器の設置や使い方の説明など、日常的なフォローをしています。
24時間対応とは何ですか。
当社の医療機器は患者さんの生活に関わるものなので、トラブルが生じた場合は必要に応じてコールセンターを通じて、緊急当番へ連絡が入ります。営業所単位で当番を決め、すぐに対応できるようにしています。
配属と異動
勤務地はどのようにして決まりますか。
原則選考中に希望された支店へ配属されます。ただし、支店内での営業所ついては、配属時期の本人の希望や各営業所の状況を勘案して会社が決定します。
異動はありますか。
原則として異動は支店内に限られます。(首都圏は3支店で1単位)